ハウビング不動産
亀岡市・南丹市の不動産情報 ハウビング不動産
548件公開中
2022.10.06更新

お客様の声 Voice

1/4

離れは2階建てでしたがご高齢のご夫婦のことを考え1階だけで暮らせるようにシンプルなプランにしました。トイレはリビングからも行けるように位置を変更して玄関から入ってすぐのところに配置しました。トイレがリビングから行きやすくなると便利ですがご両親が夜中行かれる際は、寝室から一度出て廊下を通らないと行けません。今後のことを考えて寝室からも入れるように入口を2つ設けました。

前と横に扉があるトイレ。寝室とリビングからの2アクセスが可能に!

I様様邸
その他
【南丹市】娘さまから離れて暮らすご両親へのプレゼント

「両親の住む実家のリフォームをしてほしい」
と娘さまからご相談をいただきました。

広い母屋と離れがあるご実家にはご両親がお二人でお住まいです。
二人暮らしでは広すぎる母屋には水回り設備がなく、外に出てトイレ・浴室に行かないといけないので高齢のご両親にとっては大変でした。

お正月にご家族で集まった際に、
「不便だし、心配だね」
と話していたことがきっかけとなり離れを改装することになりました。

元々は水回りだけ何とかしたいという思いでしたが娘さまとお打合せを進めていくうちに
離れだけで暮らせるようにリフォームすることがご両親にとってベストなのかもしれないという思いになられました。

お客様コメント

外に水回りがあるのは父と母にとって大変だろうと家族で話していたことがきっかけでリフォームを検討し始めました。
最初はどうなるか不安もありましたが形になるにつれて仕上がりが楽しみでした。
予算のこともあったので最初は水回りだけにしようと思いましたが快適に暮らすにはやはり全面的にやったほうがいいとご提案頂き、
思い切ってやってよかったです。こちらの要望を取り入れて「こうしたら使いやすいですよ」と教えて頂き両親が安心して暮らせるようになり安心です。
母は工事前から、「綺麗になったらお友達を呼びたい」と言っていたので完成して楽しく暮らしてもらえると思います。

スタッフコメント

ご両親の為にリフォームをしてあげた娘さん。暮らしやすいようにとお打合せを進めていきました。
お引渡しの際にはお母さまが娘さんに「ありがとう」と感謝を伝えておられ、リフォームは相手のことを思ってするのだなぁと感じました。

大きな掃き出し窓をつけていますが断熱性の高い窓に変えているので前より暖かく過ごしていただけると思います。
掃き出し窓から出て過ごしてもらえるように、リフォーム後にI様ご家族みなさんでウッドデッキの製作をしておられました。
リフォームをきっかけにご家族でDIYも楽しんで頂けてよかったです。

担当:井尻 健

会社紹介 Company

亀岡市・南丹市の不動産情報

HPを見たと言ってお気軽にお問い合わせください

無料相談・お電話窓口

0771-22-8882
営業時間:9:00〜18:00 定休日:水曜日・日曜日