ハウビング不動産
亀岡市・南丹市の不動産情報 ハウビング不動産
519件公開中
2022.09.27更新

お客様の声 Voice

1/4

Before

After

After<br /> 和室を撤去して広くなったLDK

ダイニングに造り付けの収納をご提案しました。キッチンカウンターを利用したり死角を利用したり、使い勝手を一緒にシュミレーションしながら色々なパターンをご検討いただき、ご予算に合わせて一番ベストな収納を一緒に考えていきました。

U様様邸
中古マンションをリフォーム
【亀岡市】コンロの取替だったはずが、全面リノベーションで楽しい毎日に!

ガスコンロの取替をご検討中ということで相談会にご来場していただきました。
お二人のお子様とご夫婦の4人家族です。
お子様のうちお一人の息子さんは独立され、もう一人の息子さんもご結婚されるのでお家を出る予定でした。
お子様の独立に伴い、ご夫婦二人の生活になりライフスタイルにも変化が出てきます。
そこでセカンドライフに合わせていろいろお考えになっていたようで、
マンションを売却して戸建てに引っ越すことも検討されていました。
後日、やっぱり住み慣れた土地がいいかな、という思いと、
資金のことも考え今のマンションで暮らしやすくしたい!
という思いが強くなったとお話してくださいました。

LDKをもっと広く使えるようにしたいというのがU様の最優先事項でした。
キッチンも暗いので明るい空間でお料理したいし使い勝手もよく!
リビングに置いておきたいものもたくさんあるから収納もほしい!
などU様はこれからの暮らしについてたくさんお話してくださり、
それを盛り込んだプランのご提案をさせて頂きました。

お客様コメント

予算のある中で満足のいく家づくりをしたいと思ってお打合せをし、
内容が決まった!と思っても予算が合わず違うものを提案してもらったりして大変でしたが、
家族全員でリフォームしてよかったと話しています。

以前のリビングには大きすぎるなと思っていたテレビが
リビングが広くなったことによってバランスが良くなりました。
新しくソファを買ったのですが、大きさのアドバイスをもらえたことによって
雑誌などに載っているバランスの取れたリビングになりました。
友達やご近所さんも毎日のように来てくれて、お客様も寛げる空間になりました。

スタッフコメント

奥様が中心となってお打合せを進めて頂きました。
アクセントクロスや収納など悩んで決めていただいたので
「この色で選んでよかった」と仰って頂けて良かったです。
特に印象的だったのはあまり積極的ではなかったご主人様が仕上がりを見て
「すごくいいな、見た目も明るいし外の景色が全部見えていい感じ」と仰ったことでした。
今後、ご夫婦で新しいライフスタイルを楽しんで頂きたいと思います。

担当:井尻 健

会社紹介 Company

亀岡市・南丹市の不動産情報

HPを見たと言ってお気軽にお問い合わせください

無料相談・お電話窓口

0771-22-8882
営業時間:9:00〜18:00 定休日:水曜日・日曜日