ハウビング不動産
亀岡市・南丹市の不動産情報 ハウビング不動産
581件公開中
2022.12.06更新

お客様の声 Voice

1/4

before

after

before

after

M様邸
その他
【亀岡市】世代交代で受け継いだ古民家をリノベーション

玄関から吹き抜けが見え、開放感がある大きな空間が広がっています。
土間空間では、座りながらおしゃべりもできます。
また、間仕切りを閉めることでプライベートスペースと区切ることができます。
玄関からLDK、スタディスペース、洗面室まで1つの空間になっており、
ご家族の距離が近く、心地よい空間になりました。
既存の梁や柱を残し、床材は無垢を使うことで古民家カフェのような木のぬくもりを感じられます。

お客様コメント

築60年の古民家を大規模リフォームしてもらいました。
皆さんとても親身に考えてくださり私たちの思いを汲み取って頂いたと思います。
工事も丁寧に進めて頂きました。

昔は、冬起きたら色んな暖房機をフル稼働させて、ようやくどうにか寒さをしのげていました。
今は、蓄熱暖房機とエアコンを併用することで、子供は半袖でいることもあるようになり、とても快適に過ごせています。
新しいお風呂には初めて入るとき、娘が「夢のようだね」と言って感動しておりました。

スタッフコメント

先代からのご実家を住み継いでいかれることは本当に素敵なことだと思います。
工事は、既存の柱や梁をいかに新しい空間になじませ
受け継いでいけるかを意識して工事させていただきました。
完成した空間は、まるで古民家カフェのようなとても落ち着いた居心地のいい空間になりました。

玄関の土間スペースはお客様とおしゃべりしたり、ご家族がくつろげるスペースとしてプランしていました。
そこに50年前のステレオを置いて頂いたそうで、工事後にお写真を送って頂きました。
実は、そのステレオはお母様が初任給でご購入されたものなのだそう!
今まで使われず物置の奥に仕舞われていたステレオが、今回のリノベーションを機にまた綺麗な音を奏でてくれています。
M様は思い出のステレオがまた活躍してくれて嬉しいと仰っていました。
ご家族が共有できるほっこりした場所にまた思い出を作っていって頂けたら幸いです。

M様ご家族の人生の大きな節目に関わらせて頂いて本当に感謝申し上げます。
この度は本当にありがとうございました。

担当:井尻 健

会社紹介 Company

亀岡市・南丹市の不動産情報

HPを見たと言ってお気軽にお問い合わせください

無料相談・お電話窓口

0771-22-8882
営業時間:9:00〜18:00 定休日:水曜日・日曜日